ピコガラ通信Vol.7 「俺たちのポルシェ」

ファイル 2016-08-31 16 46 16

「最新のポルシェが最良のポルシェ」という謳い文句があります。
確かにそうなのでしょう。

しかし、僕たちの思い出の中に最も染み込んでいるポルシェは・・・

「ナナサンカレラ」こと「’73 911カレラRS2.7」と「930ターボ」ではないでしょうか?

ナローボディ「901型」の最高峰、名車の誉れ高き「ナナサンカレラ」
1973年のデイトナ24時間耐久レースで優勝を果たしたブルモス・ポルシェ、そして今もレースで活躍するSUNOCOカラーを身に纏ったペンスキー・レーシングのの911カレラRSR2.8の
VISION製 1/43モデルのご予約を受け付けております。

そして「930ターボ」は、市販車デビューとなる’74パリサロンでお披露目されたグリーンメタリックの個体をモデル化。
930ターボの特徴であるリアフェンダーのストーンガードがなく、ドアミラーも片側のみというプレーンな仕様がモデル化されました。
その他のカラーは市販車仕様となります。

最近、ポルシェのモデル化が頻繁ですね…
そろそろイタ車も…とお思いの貴方、お待たせいたしました! (つづく)

http://www.picogarage.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

(Alfa)Romeo e Giulietta