大人の嗜み II

4573433681871 (10)

普段は「ミニカーとふれあおう」などと申しておりますが

絶対に直接触れてはならない…それが「コレクターズモデル」です。

 

 

ミニカーはただでさえ生産数量が少なく多くがシリアルナンバー入りで、非常に精緻なものです。

しかし、精緻であるがゆえ、それぞれのパーツ、特に台座に隠れたフロアをじっくり見てみたい。
ウインドウの中に広がる本物さながらのコクピットを覗いてみたい・・・

それはオーナー様だけに許される「悦び」です。

家人の方々が寝静まった夜中。もしくは書斎でたった一人…普段は紫外線、日焼け防止のため冷暗所にしまっておいたお気に入りのモデルを取り出し、拡大鏡を片手にミニカー内部を覗き込む・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん素手でミニカーに触れるのはご法度です。
指紋、手脂が本体に付着し、塗装が劣化します。

手に取る際はこのような手袋をお勧めします。
カメラ屋さんで300〜600円程で販売されています。

 

その他にも埃を払うエアブロアーなど、カメラ清掃用具はミニカーのメンテナンスを兼ねることができますのでお勧めいたします。

 

4573433681871 (8)

精密なパーツが組み合わされたエンジン…原寸はこれよりさらに小さいのです!

拡大鏡でこれらを「覗き」、ひとり悦に浸る…

まるで如何わしい本を深夜に部屋でひとり読み浸る中学生のようですが…

それが「男の子」ってもんでしょうw

 

そんな「コレクターモデル」として、とびきりのアイテム

【EIDOLON】ランボルギーニ ミウラ P400SV 1971 with V12 Engine 1/43スケール

只今、絶賛ご予約受付中です。。。

 

http://www.picogarage.jp

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です