ちっちゃい・かわいい『マシン』

 

「小さい」「かわいい」は より「身近」ってことだと思います

だから実際は ダイレクトに色々なものが伝わってくるので

より「スリリング」だったりするのです

 

かたや「アルファロメオ ジュリエッタ SZ」(上図左)

1954年から製造されたアルファロメオの量産車第2号「Giulietta」

カロッツェリア「ZAGATO」が新たなボディを架装した

「Sprint Veloce ZAGATO」がその始まり

1.3リッタークラスでの強さは瞬く間にヨーロッパ中に広がり

ついには カタログモデル「SZ」「SZ2」に

最高時速は 200km/hを超える(SZ2)高性能だったそうです。

 

かたや「アバルト 1000SP」(上図右)

元々FIATなど小型車のチューンドメーカーとして名を馳せた

「ABARTH」初のミッドシップマシン

ちっちゃいレーサーというより 大きなゴーカートですねw

アバルト・オリジナルのカンパニョーロ製ホイールも見事に再現されています

 

この2台を見ていると

「クルマって これでいいんじゃないの?」

という思いが込み上げてきます

 

こんなクルマを含めた

とても魅力的 かつレアなマシンをモデル化される「M4」

只今ご予約受付中です

よろしくお願いします

 

http://www.picogarage.jp

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

フェラーリ…とは?