「ジテンシャ」

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-11-10-17-57

読んで字の如く “自ら転がす車”

 

 

良い季節になってきました。

なので天気が良いとつい外に出かけたくなります。

ここ関西も御多分に洩れず 淀川−桂川・木津川の河川敷に、大阪から京都・奈良へのサイクリングロードが整備されてまして

そんな時は “2代目の相棒” ラレーCRN ’16 を連れ出して ゆるっとポタリングが習慣になろうとしています。

今回は桂川・木津川サイクリングロードの「始点」嵐山まで 往復約70km
途中桂川・鴨川のトラップにかかったり
夏ライドに馴れない体がちょっと脱水しかけたり

色々ありましたが…
「初めての道」の ワクワクドキドキが結構好きなんです。

 

クルマの 特にオープンカーなんかでこの時期走るのもすごく好きですが

もっと濃く「風の中にいる」感覚が味わえる

時間ももちろん読めないし 道にも迷ったりするけど

あーだこーだと試してるうちに 思った道に出られたり

もう秋桜が道端に咲いていたり

オニヤンマと並走したり

「自分で作り出す速度」の中に身を置き

「自分の力で進んでいる」という感覚

疲れ切った時の「それでも漕がなきゃ帰れない」という軽い “絶望感” を

克服するのも好きだったりします(笑)

 

今の自分を投影できるノリモノだなぁ と

色々考えながらも 気持ちの良い1日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

Alfa155V6TI

次の記事

伝説のマシン