Back to the Future

btflogo

 

アメリカ…未来は誰にもわかりません…

 

最近、カブスが優勝したりでまた色々取り沙汰されているこの映画ですが

クルマ好きにも気になるコンテンツなのです。

 

 

 

『DMC-12 デロリアン』

1975年10月24日、当時ゼネラルモーターズの副社長であったジョン・ザッカリー・デロリアンが、理想の車を作るためにGMを辞職し独立して自ら設立したのがデロリアン・モーター・カンパニー(Delorean Motor Company Ltd. 、DMC)である。本社はミシガン州デトロイトに、製造工場はイギリス・北アイルランドのベルファスト郊外、アントリム州ダンマリー村にあった。1982年に解散(詳細は後述)。
(参照:Wikipedia)

と、若い方はあまりご存知枚でしょうけど、実在したのですよこの車。

私も東京タワーの駐車場で実物にお目にかかったことがあります。

もちろんタイムマシンではなく!

RRにPRV製2.8リッターV6SOHCエンジンを搭載し、ボディデザインはジウジアーロという、スーパーカーと言うより、どちらかと言えば「実用スポーツカー」的性格の車でした。

今はコレクター向けの車になってしまいましたが

どうやら「再生産」の話がまことしやかに進行中のようですね。

それもタイムマシンだったり空を飛んだり生ゴミで動いたりはしません(笑)

が、EVの方向ではあるらしいです。

 

そんな「デロリアン」が1/24で手に入る、しかも3000円前後で!というお話です。

詳しくはコチラ

バージョンも「1」「2」「3」のバリエーション。

京商の別ブランド「WELLY」より発売されます!

他にもメルセデスのSL500チンクコブラ427の 全長20cm前後のしっかりしたミニカーが

¥3000前後という とってもリーズナブルなお値段でご予約受付中です!

まぁ、クオリティ的には
ファミレスのレジ横で売ってるミニカー的な…といえばご納得いただけるかと

 

ご利用 お待ちしております!

 

http://www.picogarage.jp

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です