大人の嗜み

小さな窓を覗き込み、一人悦に浸る・・・

それが「大人の嗜み」というやつです。

 

この文面のみを切り取ると、どういうSNSかという話になってしまうのですが…

 

そんな大人を満たしてくれるのが

ハンドメイド・モデル界に日本の「匠」な拘りと確かな技術を惜しむことなく注ぎ込み最高の1台をお客様にご提供する『EIDOLON(アイドロン)』の1/43モデル

「Lamborghini Miura P400 1967」

「Lamborghini Miura P400S 1968」の2台です。

 

スーパーカーブーム当時、子供達が熱狂したのは「フェラーリ512BB」「ランボルギーニ・カウンタック」といった「リトラクタブルライト」のクルマでした。

その子供達が年齢や経験を積み「Miura」や「Dino」のカッコ良さを知るのです。

カウンタックや「ランチア・ストラトス」を世に送り出した天才デザイナー、マルチェロ・ガンディーニ氏のランボルギーニでの初めての仕事がこのミウラでした。

スピーディな直線基調の中に入り交じる艶かしい曲線美…
ガンディーニの真骨頂ですね。

1/18ではなく、
1/43という手のひらに収まる世界にどれだけの現実感を組み入れるか…

現実に近ければ近いほど、妄想は膨らみます。

1/43スケールのミニカーだけに開閉部はありませんが

窓越しに見える拘り抜かれた精緻な内装
作り込まれたルーバー越しの横置V型12気筒エンジン

小さな窓やスリット越しに「覗く」ことでそんな発見を味わえる

オーナーだけが味わえる密かな愉しみ「チラリズム」…

そんな大人の嗜み、欲求を満たしてくれるのがこの「EIDOLON」のミニカーです。

 

http://www.picogarage.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です